おとうさん秋田から帰る

雪の季節。

東北はまだまだ雪の中。

こんな季節におとうさんは秋田に出張だった。

 

日本海側の出張は夏が良いんじゃないの?

こんなに雪が酷いときにワザワザ秋田まで行かなくても・・・!

もう少ししたら雪も融けるよ!

等々、出張に出掛けるおとうさんに言ってみたけれど。

そりゃね、個人の感覚で仕事が回っている訳でもなく、好きで雪深いところに行くわけでもないけれど。

大雪で新幹線が止まったら諦めて泊まってきなよ!と言って送り出した。

 

そのお父さんからお昼過ぎにLINEがきて

f:id:yayoi50:20170207181042j:plain

 

こまちは雪の中で少し遅れてはいるけれど、仕事が早く終わったから帰りますよとの連絡だった。

やれやれ。

 

帰ってきたおとうさんはゆっくりお風呂に入りご飯を食べ、ごろりと布団に横になって、

いや~~、布団は気持ち良いね~~、ベットだとなんだか腰が痛くなるんだよ~~、

だって。

 

歳をとってからの出張はなんだかんだと大変みたい。

お疲れ様でした。