雨の日曜日

朝から(厳密には夜半から)本降りの雨、一日降り続く予報だ。

夜中の雨は雪(それも大雪)のはずだったけれど雪の降った気配は無かった。

このところ乾燥が酷かったから雨が降るのは良かったし、このぐらい本降りの雨が降ると梅の花の咲き始めは早そうだ(もう咲いているところも有りそう)。

気温も5度前後で推移しそうでこの時期としては高め、春は近いなと感じる。

けれどこの雨の中おとうさんはいわきまで行っている、浜の近くは風も強そうで大変だ。

 

雨なので外出はせずに冷蔵庫の下見をしている。

早速買い替える手筈となってどれが良いか検討に入ったのだ。

600ℓは適当な出物が無く結局540ℓの物に落ち着きそう、私的にはより安い方に決めたい。

配送は1か月後ぐらいかなと思っているけれど。

冷蔵庫の入れ替えの為にこれから中身を減らさなければいけない、今使っている冷蔵庫から一旦全部出して新しい冷蔵庫に移して。

新しい冷蔵庫がしっかり冷えるのに1日ぐらいは掛かるから、冷え切る前に冷凍品は融ける心配があるからね。