グラノーラの味

先日上の子に送ったグラノーラ、私はまだ食べていないから感想を送ってくれた。

定番のヨーグルトをかけて食べたみたいなんだけれど、甘くなくて美味しい!だって。

甘くないと物足りないように思うけれど、どうなんだろう。

 

 

上の子は甘くない感じが気に入った様子だった。

市販品は甘過ぎるんだとか、そう言えばそうかもしれない。

過ぎると取ることは難しい、足りなければ蜂蜜やジャムを足せるけど。

何より健康的な感じだとか、そうなんだ。

 

グラノーラのホームページにはサラダやパスタにかけてアクセントにもと出ているから、そもそも甘いものと言う作り方では無いみたい。

 

ところでこのグラノーラ、少し前から流行り。

あちこちでご当地製品が出ている、私はそれほど好きでは無いけど。

だけど雑誌を見ていたらグラノーラにはグラノーラの良さが有るとか。

なんといっても繊維質が多い、それは勿論なんだけれど食塩が全く入っていないんだとか。

1食あたり食塩0の食事はかなり難しいけれど、グラノーラだとこれに果物と牛乳とかの飲み物の組み合わせで食塩0が可能だとか。

最近は塩分制限の患者さんも多いのかもしれないし、ゆるい塩分制限には週に3回ぐらい食事をグラノーラにすると良いのかもしれない。

 

甘くなくて美味しいグラノーラ、今度は自分の為にも買ってこよう。