骨髄バンク

水泳の池江選手、白血病との報道でとても驚いた。

若いし将来を嘱望されていたし、本人も回りの方々もまだパニックの中だろう。

ゆっくりとしっかりと病気の回復を祈りたいと思う。

 

池江選手のおばあちゃんが水泳なんていいから長生きしてと話したとインタビューが紹介されていた。

きっと何で私じゃないんだろうと思っていると思う、私だったら良かったのにと。

出来ることなら変わってあげたい、そう思っているよ。

私もそうだったもの。

おばあちゃんはさぞや辛いだろうなあ、そんなことを思った。

 

そんな中、病気の影響か骨髄バンクが話題とか。

私も登録していた。

でも55歳辺りが定年らしく、最近はしおりが届かないから役目は終わったのだろう。

残念なことに私の骨髄が誰かの役に立つことは無かったけれど、最近は良い薬も出ていて骨髄移植をしなくても回復する人も多いとか。

治る病気になってきたのだ。

 

それでもやっぱり治療は辛い。

辛い治療を乗り越えて明日を目指してほしい。

まだまだ若い、回復を祈るしかない。