年賀状の印刷

今日は朝から天気が良い、その分冷え込んだけれど。

ベランダの霜が消えた頃、年末に帰省予定の子供たちの布団を干す。

夏に帰省した時に干してそのままだったからまだポンポンしていた。

日中は10月半ば並の気温になるみたいだから益々ふっくら干せそうだ。

 

その後年賀状の印刷を始める、殆どがおとうさんの仕事関係だ。

友人知人は北海道と沖縄以外全国に居て、本当にこの仕事も長くなった。

 

印刷後お昼ご飯用に葱を掘っていると郵便屋さんが来た。

郵便物は上の子からのプレゼントだった、手製のジャムはラベルまで手作りしたとか。

忙しいだろうに、こんなことするのが好きなんだよねえ。

私も林檎のジャムを作ろうと思っていたから似ているのかも?

f:id:yayoi50:20181222131641j:plain