ピーマンは終わった

今日の最低気温は-3度まで下がる予想で今季一番の冷え込み。

この冷え込みでまだ庭の畑に残っていたピーマンが完全に終わった。

f:id:yayoi50:20181216124645j:plain

 

母屋の近くに植えておいたから上手くすれば年末まで持つかなという甘い考えのせいでまだ残っていた実が凍り付いてしまった。

 

でも勿体ないから収穫してどうにかして食べることにする。

小さい実まですべて収穫したら思っていたより多くて1回で食べ切れるか心配になる。

この量だと無理そうな感じ、無理そうだけど味噌炒めにして地味に食べるか。

f:id:yayoi50:20181216130809j:plain

 

今朝はとっても寒かった。

けれど今週はこんなに強い冷え込みはもう無さそう。

雪のマークも見当たらない、やっぱり暖冬なんだな。