読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイヤ交換

今日は朝から良い天気、昨日の寒さが嘘のようだ。

太陽もしっかり顔を出して日中も暖かいに違いない、この分だとタイヤ屋さんも空いていてすぐにタイヤ交換が出来そうだ。

洗濯を終えると冬タイヤを保管している我が家へ向かう。

 

最近の流行は刀削麺を食べて我が家に向かうこと。

今回もやっぱり大河原の安西刀削麺に寄る。

f:id:yayoi50:20161112194738j:plainf:id:yayoi50:20161112194726j:plain

おとうさんは辛さ満開の麻辣刀削麺、私はトマトと豚肉の刀削麺炒め。

どちらも美味しくてお腹一杯ご馳走様。

ところが朝から大きめの地震で起こされたものだから、眠くなりながらの車の運転になってしまった。

 

我が家に着くと急いでタイヤを積みタイヤ屋さんへ、タイヤ交換後そのまま用足しに向かう予定だ。

ところがタイヤ屋さんは予想外の激混み、なんと2~3時間待ち。

困ったけれどタイヤは交換したい、用事も済ませたい。

そこでおとうさんの一言が!「車置いてバスで行こう・・・。」

うちのお父さん、何でもすぐ閃くというか頼もしい限り!

タイヤ交換を頼んで用足しに向かうことにする。

 

2~3時間後用事も終わり、戻るとタイヤ交換もすでに済んでいて何事まなくまた仙台に戻ることが出来た、良かった。

 

それにしてもみんなタイヤ交換早いねえ、雪が積もるのはまだまだ先の気もするけれど小春日和の今日が交換には最適だったのかな。

我が家も交換が済んで雪が積もっても慌てないで済むぞ。