おとうさんの好み

おとうさんはお散歩に出たついでにお土産を買ってきてくれた。

コンビニで。

f:id:yayoi50:20160703150731j:plain

わざわざ選んでくれたんだから有り難い。

 

でもいつも思うのだ、どうしてこのチョイスなのかと…。

いや、おとうさんのお小遣いの中から買ってきてくれるんだから文句はないけれど。

何故だ?なんでこんな風に選ぶんだ?

 

ハーゲンダッツが入っているからこれは美味しいんだって知っていると思うのよね。

それなら全部ハーゲンダッツにして欲しいのよね。

それともハーゲンダッツは高いから色々混ぜているのかな?

 

貰ったのに、なんかチョット、モヤモヤする。

 

おとうさんは自分用に競馬新聞を買ってきた。

テレビで競馬を見ながらあーだこーだと言っている。

その脇でアイスクリームを食べながら「やっぱりアイスは美味しいね!やっぱり夏はアイスだよ!」と一応は褒めておいた。