お尻と足の境いめ

買ったスマホに健康推進アプリが入っていなかったからランキーパーを入れてみた。

アプリを入れる基準は無料だということ。

ランキーパーも色々な機能を求めなければ無料、これで十分使っていた。

でも使うと言ってもいつもウォーキング。

アプリを起動するとオートGPSが作動して距離や場所が見れて楽しんでいた。

ところが半年ぐらい前になるだろうかアプリを起動してもオートGPSが作動しなくなってしまったのだ。

どんなに歩いても0km、時速も0K、地図はアフリカあたりを映している。

どうにかしてオートGPSを動かせないかとあちこちスマホをいじってみたりしたけれど結局動かず。

たぶんアンドロイドの更新かアプリのアップデートの時に何かがイケなかったんだと思うんだけれどそのままにしていた。

問い合わせ窓口に聞こうかなと思っても無料で使ってるしなあと考えたりして。

ところが最近またオートGPSが起動するようになったのだ。

何があったんだろう。

前の前のアップデートの時に画面が変わったな~とは思ったんだけれどオートGPSが動くようになったのだ。

春になったからウォーキングを頑張るようにランキーパーも頑張ったのかもしれない、なぜ動くようになったのかは不明だけれどこれで使い心地は良くなった。

 

ウォーキングをしても特に痩せたりはしない。

痩せる為にはこれに食事制限が必要だろう、と分かってはいる。

分かってはいるけれどそこまではする予定はない、だから痩せない。

でもちょっと変わる”部分”も出てくるのだ。

今迄は《どこまでがお尻でどこからが足》なんだかよく分からなかった、自分でも。

それが《ここまでがお尻でここからは足》と分かるようになるのだ、他の人が見ても。

太った人の頬と顎と首と肩の境目が不明な感じが、境目がわかるようになる感じ。

どのぐらいタプタプなの!と言われそうだけれど痩せなくても境目が出てくるのだ。

 

春だしもう少しウォーキングを頑張ろう。

ここがウエスト!ここはお腹!の境目も分かるように…。