ガマガエルでもびっくり

一昨日から雨が降ったりやんだり乾いていた地面はすっかり潤った。

その上寒くて長袖長ズボンだ。

明日からは晴れて気温は上がりそう、雨が降る前に植えた夏野菜苗も大きく育ちそうだ。

 

植える時に畑を耕していたら大きなガマガエルが足元に飛び出してきた。

ウウェ!ウワウィ!と低い声で叫び声にもならない声で唸ってしまった。

ガマガエルは両手の拳程の大きさだった、大きいと言えば大きいけれど襲われる訳では無い。

でもびっくりしたのだ。

それに引き換え蛇が飛び出してきたら、それは怖いよね。

横浜の蛇さん、怪我人とか出る前に見つかって良かったね。

屋根裏の梁に巻き付いている映像を見たけれど、あれをもし自宅で見たら気を失う衝撃だね。

本当に良かった。

 

壊れて、そして直った私のパソコン。

その後何事も無かったように無事に動いている。

1回再起動を掛けたほうが良いかなと思っているけれど、又再起動ループになると困るからしていない。

恐る恐るパソコンを起動する毎日だ。