Milesに登録

平日の朝ランキーパーを使って4キロぐらいウォーキングをしている。

使っていると言っても歩数と1キロ当たりの速さを見ているだけで使い熟している訳では無いのだ、まあ無いよりマシ的な。

ウォーキング自体もしないよりはマシだよねという考えだからそれで良かったんだけど。

もっと他に良いアプリが無いかなと考えていたらMilesなるアプリが はてな で紹介されていたから、すぐにスマホに入れてみた。

使い方は使いながら覚えるとして、どのぐらいポイントが貯めらるのか計算してみたら80キロでコンビニのコーヒーが1杯ぐらいとの事で私の毎日のウォーキングだと1ヶ月で1杯と言うところか。

 

最近おとうさんも健康の為に歩いて会社に行っている。

おとうさんもやっぱりランキーパーを使っているけれど、2週間ぐらい私が使って良ければMilesを教えてあげよう。

おとうさんの移動距離なら1ヶ月でコーヒー2杯ぐらいは貯められそうだ。