4月が始まって

4月が始まってもう6日、早い。

3月が終わる時にもう3月は終わるのかと思ったはずなのに。

31日から来ていた孫台風は4日に帰りようやく静かな我が家に戻っている。

おとうさんはずっと孫のお風呂係で二人入れるのは大変だったみたいなのに、一人でゆっくり入ったお風呂は物足りなかったようだ。

次の襲来は夏休みの予定、それまでたっぷり英気を養っておこう。

 

その孫達が帰った日。

駅まで送って家に帰ると小銭入れが無いとおとうさんが騒いだ。

物を失くすのはいつもの事なんだけれど、失くしたのが下の子に貰ったお財布だったから探したら有るかもと駅の遺失物係りのところに確認しに行った。

結果、届いていなかった。

入っていたのは小銭3~400円位とのことで諦めることにしたら。

今日その日に履いていたオーバーズボンのポケットに入っているのをみつけた。

やれやれ!と言うか、まかた!というか。

まあみつかったから良いんだけれど、騒いだことを反省してお昼ご飯にラーメンを御馳走して貰った。

 

今年は2月の方が暖かかった、3月が寒くて桜も来週ぐらいに満開だろうか。

それでも天気予報を見るとこれからは暖かい日が続きそうで遅霜は無さそうだ。

この陽気に誘われて抜いておいたブロッコリーを片付けてインゲンと春大根の種を蒔いた、秋に蒔いたスナップエンドウは少し発育不良。

去年は足の手術でどうにか畑仕事をしていたから今年はリハビリの為にも頑張って土を耕さないとね。

新しいお花も植えて玄関先を奇麗にしたいな。