プレゼントだったり記念品だったり

この3月に色々な物を貰った、プレゼントだったり記念品だったり。

でも大型台風並みの孫が滞在していたから中身を見てもすぐに仕舞い込んでいた、壊されるから。

それをボチボチ出して使っている。

 

上の子からのプレゼントのマグカップ

明るいマリメッコだ、コーヒーを飲みながら還暦だから赤なのか!と気が付いた。

きっとそうに違いない。

素敵なカップで飲むコーヒーはインスタントでもとっても美味しい。

 

こちらはおとうさんが記念品で頂いた錫のタンブラー、かなりの高級品だ。

錫のタンブラーで飲むとお酒でもビールでも美味しくなるのだとか。

ただ、高さが8、5センチで口径が6センチと大きさが中途半端。

これで日本酒を飲んだら2杯ぐらいで酔っぱらいそうに大きいし、ビールだと飲むたびに注がないといけないぐらい小さい。

お水飲むのかなと思うけれど結構重いのだ、金属だからね。

ぐい呑みを並べてあるお盆に出したけれど、何に使うべきか考える。