水戸旅

先週、孫の幼稚園の発表会で水戸まで行ってきた。

丁度下の孫はお誕生日で美味しいハンバーグを食べに行ったり会を見たり公園で遊んだりと楽しかった。

手術から初めての旅行で歩けるか心配だったけれど足も痛くならずホテルのユニットバスも跨げて何よりだった。

 

2日目の夜はおとうさんとホテルの中華レストランで一人5,500円のコース料理を食べた、美味しかった。

領収書をみたらサービス料が無料(ホテルなのに珍しい)だった上にポットの烏龍茶が2回出てきてそれも無料だった。

フロントで10%割引券を貰っていたから(ホテル内のレストランは高いという先入観が有ったんだけど)、とってもお得に満腹だった。

 

とても美味しかったから来年は孫達も連れてきたいなと思った。

もっと安いコースもあったし2月生まれの下の孫と3月生まれの私、4月生まれの上の孫とみんな一緒のお誕生日会なら良いんじゃないかなあと言ったところ。

みんなで美味しい物を食べると尚更美味しいからね。