完熟苺

一番小さい姪が今年小学校卒業中学入学だ。

先日おとうさんが仕事に行くついでにお祝いを持って行った。

小学校は新入学で高校は合格でお祝いを送ることが多いけれど中学入学はお祝いをスルーすることが多い。

でも本人にしたらやっぱり節目、お祝いは応援してくれていると感じて嬉しいと思うのだ。

だからお祝いを贈った。

 

勿論入学式が終わったら何某かの内祝いが有ると思うけれど(今迄は内祝いが有ったから)、その前に美味しい苺を買ったからとお裾分けに完熟苺が届いた。

その苺まぁ美味しい!箱のままで香り立つほど。

中身は無選別だったけれど小さい実にまで甘さが詰まって感激レベルだった。

 

入学とか卒業とか嬉しいよね(もうこんなに大きくなったの!って)、それを共有出来るってもっと嬉しいよね。