高校の時の友人

高校の時の友人から急に電話があり、しかも私の電話番号は知らなかったからおとうさん経由(おとうさんと友人の夫は同じ仕事だったから)で掛かってきた。

年賀状のやり取りはしていて今年の年賀状で私が股関節の手術をしたことを書いたものだからその話と集まれそうな近くに住む同級生達と集まれる?というものだった。

まずLINEで繋がろうとしたけれど、なかなか難しかった。

多分私も相手も電話番号で繋がるようになっていなかったみたい。

SMSで送ろうとしたけれど、MMSがダメよとメールが送れなかったりスマホ音痴はどうしようもないね。

結局どうにかトークルームに招待は出来たんだけれど、何故出来たのかは謎?だ。

これから他の友人にも声をかけて日にちを決めるらしい、私の都合として金曜日はデーサービスに行くから集めれないよと伝えたのだった。

 

今日から暖かくなるとの天気予報で期待していたのに午後から雨が降り思った程暖かさを感じなかった。

風が無いから良いけれど陽が射さないと部屋の中が寒い。

明日にはもっと暖かくなるらしいから期待してしまう。

2月の方が暖かかったね3月は寒いよねと何処に行ってもそんな話になっている。