味噌すくい

近くのJAの産直で年末イベントの一つの味噌すくいをして来た。

1回500円、チラシ持参だと450円ですくえる。

前に並んだ方のすくうのを見て、なかなか値段程(450円払うから少なくても600gはすくいたい)はすくえないんだなと気が付く。

でも寒い中折角来たしイベントだからと3番目に並んですくった。

そうしたら担当者も驚きの山盛りをゲット、今日1の大盛りだねとの事。

やった~~~!と喜んで袋に詰めて貰った。

袋に詰めながら担当者の言う事には、腕力じゃないのよね腹筋なの腹筋ですくうんだよと。

 

私は自慢じゃないけれど腹筋が無い、お腹はポヤポヤだ。

手術のせいだし日ごろ鍛えていないせい、だけどこのところ術後の動きを良くするためにラジオ体操に励んでいる。

その結果が出たのかなと内心思いながら帰ってきた。

 

帰って来てすくった味噌を測ったら、なんと1360gも有った担当者の一言通り大盛りをゲットしていたのだった。