クリスマスイブイブ

子供たちがまだ中学生か高校生だった頃、クリスマスイブの前の日だからイブイブだねと言っていた。

クリスマスの前夜の前夜だからイブイブという事らしいけれど、イブイブにはどんなイベントがあるんだろう。

そんなことで盛り上がれる若さは羨ましいけれど。

今日はそんなイブイブの土曜日だ。

でもカレンダー通りになかなか進まない勤め人の親たちは今日ご馳走やケーキを食べようと思っているかもしれない。

我が家も明日はおとうさんは仕事、明後日は今年最後の泊りの出張でクリスマス関係なく仕事に追われる。

なので床屋さんに行ったついでに私の分のケーキを買ってきてくれた。

勿論小さなカットケーキ、私の分だけだから。

でも苺のショートケーキはクリスマス仕様におめかししていた。