羊羹 ファンタジア

福岡の上の子のところに出掛けるにあたり、お義母さんへのお土産をどうしたものか考えて。

福島の物が良いけれど、軽くて小さくて差し上げた相手が負担に感じないような物と言うとなかなか難しい。

おとうさんはお酒にしようとか言っているけれど持っていくのは大変だ。

そこでネットやテレビで有名な羊羹はどうかなと思って、売っているところを探したら運よく福島駅前のコラッセ(県産品を販売している施設)で売っていることが分かり。

時はゴールデンウィーク前でお土産はたっぷり準備されているだろうし、早速様子を見に行ったら売っていた。

大きさの割に重さがあるけれど仕方がない。

見た目のインパクトは大、味は普通とのレビューだけれどお土産はこれに決めた。

会津長門屋のホームページによると東北初お菓子でグッドデザイン賞を受賞しているのだとか。

そりゃ見た目のインパクトは大きいはずだね。