ルレクチェ

今日は仕事だというのに朝から自販機を覗きに行ったおとうさん。

洋梨の貴婦人と言われるルレクチェを一杯ゲットして帰ってきた。

近いうちに下の子にルレクチェと林檎とあんぽ柿を混ぜて送ろうと思っていたけれど、あまりにも多いからルレクチェだけ送ることにする。

箱詰めしていると何とも良い香りがする、ルレクチェは香りも一級品だ。

 

前回上の子の送ったルレクチェは渋みが有った。

大人の味と言えばそんな感じだけれど、暫く置くと渋みは抜けるらしい。

少し硬いかなと思って味見をしたけれど甘みは十分で渋みも舌に残らないから食べられないこともない。

 

明日から12月、真冬本番になるらしい。

果物を一杯食べてビタミンCを摂って風邪に注意して過ごさなければ。