梨は甘くなかった

買った梨が甘くなくて、それでも食べてしまったからそれは良いのだけれど。

やっぱりもっと甘い方が好きだから、今度は葡萄(巨峰)でリベンジした。

したかったけれど、梨よりは甘かったけれど思ったより甘くなかった。

何時も美味しい果物を食べているからか、採点が厳しいみんな美味しいねと言ってくれるのに。

 

さっき収穫したばかりの葡萄、軸が鮮やかな緑で綺麗だ。

粒が不揃いだからB品扱いで4房1,000円、それだったら十分に美味しいと思う。

 

畑の胡瓜とオクラを撤収し空いたところに長大根の種を蒔く。

既に蒔いた蕪と丸大根は本葉が出て大きくなっている。

茄子はまだ残っているけれど畑から胡瓜がなくなるとすっかり秋だなと感じてしまう。

今日は夏のように暑いけれどまた台風が来そうで、台風が来ればまた季節が進むのだろう。

次の連休の秋分の日はずいぶんと涼しくなりそう、長袖と上着の出番となりそうだ。