たまに有ることだけど

今年はミニトマトを2本植えた。

同じジャングルという品種で赤玉のもの。

熟して来たからよくよく見ると1本は黄玉のようだ。

同じ種類のはずだったのにどこで違ったのか謎。

でもたまにそんなことが有る。

スナップエンドウだと思って種蒔きしたら絹サヤが実ったりしてね。

そんなに驚いたりはしないけれど、ジャングルという品種自体が違うんじゃないかと思ったりして。

 

赤かったり黄色かったりちょっと不安だったけれど、味は美味しかった。

ミニトマトは真っ赤に熟す前に実割れを起こすことが多くて素人には難しいんだけれどこれは真っ赤に色付いてくれた。

まだまだいっぱい実っている。

私のお昼ご飯に2~3個食べるのにはちょうど良いのだ。