口に合わなかった

前に上の子が送ってくれたポン酢、今まで食べていた物が無くなったから食べてみた。

おとうさん曰く『なんか匂いがするね、九州の?』だって。

言われてみれば東北では珍しい匂いのような気もする、甘みも強くて慣れない感じだったようだ。

慣れれば食べられるんだろうけれど、口に合わなかったかな。

食はなかなか難しい、慣れないと美味しく感じられないのよね。

 

その上の子に桃を送った。

前回の”はつひめ”は甘みが乗っていなかったから誰にも送らなかったけれど、ようやく夏の桃が出来た感じで14日がお誕生日だから味見用に少しばかり送ったのだ。

上の子は福岡にいるけれど育ちは福島だから桃は口に合うに違いない。