寒かった朝

今朝は今季最低の-2,6度を記録して、とっても寒い朝だった。

このところ昼間も曇りで日が射さず部屋の中も寒くていられなくて、洗濯物は乾かないしまだ始まったばかりの冬なのにがっかりした日が続いていた。

けれどようやく昨日あたりから陽射しが戻り、外は寒いけれど部屋の中はエアコンを点けずにいられるようになった。

でも外は寒いのよ、それなのに一転明日から春の陽気で最高気温の予想は16度で本当なのかなと疑っている。

明後日は17度予想で益々気温は上がりそう、本当に本当かな?

その後も最低気温はプラスのようで朝の冷え込みも無さそうだ。

生活する分には助かるけれど自然界ではどうなのかな?

 

昨日は朝早くから白河に行って来た。

お昼から忘年会の予定が入っているとの事だったのでサッと行ってサッと帰って来た。

お昼ご飯は白河ラーメン、醤油味のスープに平打ち縮れ麺それに餃子を付けて!

食べ過ぎだけど美味しかった。

f:id:yayoi50:20191208114206j:plain

f:id:yayoi50:20191208114328j:plain