布団は干した

帰省予定の子供の為に布団を干した。

客布団は閉め切って40度ぐらいになっている2階に置いてあるため、干さなくてもカラッとしているけれど念の為に干したのだけれど。

このところの連日の猛暑日で干した布団は熱灼地獄ほどの干し上がりとなってフンワリどころかこれじゃ寝られない仕上がりとなってしまった。

子供たちが帰省するまで冷ましておくしかない。

 

ところが天気予報を見るとこの暑さは今日まで、連休辺りから台風が来たりして雨マークが続く。

最高気温も30度ぐらいになりそうで折角買った子供プールの出番は無いかもしれない。

35度を過ぎる猛暑日もつらいけれど雨が続くのもつらい。

カレンダーでは明日は立秋、秋の気配が近づきつつあるのかもしれない。