雨が止まなかったから

昨日は午前中で止むはずだった雨が午後も降り続き畑はぬかるむほどだった。

買い物に出ようと思っていたのに面倒臭くなり、夕ご飯は朝の雨が小振りな時に収穫した野菜で済ますことにする。

茄子の漬物とインゲンとパセリの天ぷらだ。

f:id:yayoi50:20210629194451j:plain

 

胡瓜も収穫してサラダも作りたいところだけれど今日の収穫は無し、仕方ない。

パセリはそのまま沢山食べるのは難しいけれど天ぷらにすると難無く食べられる。

油と合わせるとい栄養素のカロチンも無駄なく取れて申し分ない。

畑の恵みは嬉しい限り!

 

下の子から送られてきた写メを見たら私に激似で驚いてしまった。

その事をlineで送ったら上の子は自分に似ていると送ってきていたらしい。

私と上の子は(気の強い所は似ているらしいけれど)それ程似ていないのに。

自分的には最近は時々母方の祖母に似ているなと思う時は有るけれど、DNEって恐ろしい。

 

今日で今年も半分が終わり、早くて早くて困ってしまう。