会津見知らず柿

注文していた会津見知らず柿が届いた。

開箱日は12日、朝のうちに開けて子供達と分けっこして送る予定だ。

f:id:yayoi50:20191112083017j:plain

 

見知らず柿は初めのうちはサクサクとした歯触りで、日が経つとトロリとした舌触りに変わる渋抜き柿だ。

おとうさんと上の子は堅いのが好きで、私と下の子は少しトロリとした頃が好き。

教えたわけでもないのに好みが分かれる。

私にしたらどっちにしても美味しいんだけど。

 

開箱日だった昨日のうちに他の荷物も入れて子供達には送った。

来年はこの手間を省いて柿屋さんから直接送って貰うことにしよう、他の荷物は入れられないけど。

それが楽なような気がする。