ようやく!

ようやく暖かくなった、と言うか一気に暑いぐらい。

今まで来ていたタートルを脱いで、それでも暑い。

この気温のせいで桜も咲いた。

f:id:yayoi50:20190405131740j:plain

 

もう雪は降らないかなと思ってタイヤ交換にも行って来た。

今週には今日こそはと思って、ようやくの交換だ。

 

タイヤ交換に行くと受付に居た社長さんと世間話になり、3日に雪が積もりどうしようもなくてまた冬タイヤに履き替えた人が居たと言っていた。

2月初めが暖かかったから早めに履き替えていたみたい、それでまた雪に降られちゃったのか。

そのタイヤ屋さんではストーブを買い替えたとか。

来年新しくしようと思っていたのに、ここに来てあまりにも寒くて調子の悪かったストーブを1年前倒しで買い替えたらしいのだ。

仕方ないよね、真冬の寒さだったもの。

あちこちでもう灯油は要らないなと思っていたのに、追加で買った家は多かったと思うもの。

 

このところ気温に振り回されているけれど、少し安定して暖かくなって欲しいなあ。

さすがに、もうダウンコートは着ないよねえ?