少し暑さが引く

どうにか、ようやく、少し暑さが引いた。

窓を開けて家に居られるぐらいになったから。

今迄は窓を開けると外から熱い風が吹き込んでとても居られなかった。

それが少しはマシになったというところ。

明日はもっと気温が下がるらしい、やませが吹き込む予報だ。

 

こうなると雨が欲しい。

畑は石みたいにカッチカチか砂みたいにサラッサラか。

これじゃあ野菜の値段も上がるはず、実が付かないものね。

 

天気予報では週末には台風が来て、雨が降るそうだけれど。

そうなると今度は被害が心配。

収穫の始まった桃が落下してしまうかもしれないし。

 

雨は降って欲しいけれど洪水はいらないし。

大風も吹いて欲しくはない。

 

でも気温が下がってちょっとホッとしている。

なんといっても体が楽なのだ。