マスク行列

肺炎が広がっていて、それ以上にマスク難民が増えていて。

 

昨日はお昼ご飯を食べに行ったお蕎麦屋さんで、朝方近所のドラッグストアに行ったら凄い行列だったよと話しかけられた。

並んでいる人に何の行列と聞いたらマスクが売られるらしいと聞いて、それならばと花粉症の娘の為に一緒に並んだら私の2人前で売れ切れになりガッカリして帰って来たと愚痴っていた。

 

トイレットペーパーはチラホラと出てきている。

でもマスクは見かけない、まだまだ行き渡っていない感じ。

スーパーでもドラックストアでも入り口に、今日のマスクの入荷は有りませんと張り紙がある。

みんなそんなにマスクに困窮しているんだな、と思っている。

 

我が家では念の為に10枚程準備はしてあるけれど、自分が病気になった時用に使っていないのだ。

もう少ししたら沢山出てくるような気もするけれど、出てきたら出てきたで爆買いする人も多いのかもしれない。

 

花粉症でも困っている人が多いみたいだし、肺炎早く収束して欲しいな。