河津桜?

暖冬で、でも今日は寒い風が吹いてる。

明日は暖かくなりそうでも土曜日からは真冬に戻りそう。

春先によくある猫の目天気と言うやつか。

 

それでもチャリでイオンまで買い物に行って来た。

その途中で桜が咲いているのが見えた。

まさか!と思って近寄ってみたら早咲きの河津桜のようだ。

まだ咲き始めの濃いピンクが可愛い。

f:id:yayoi50:20200312143244j:plain
f:id:yayoi50:20200312143156j:plain

 

それにしても肺炎、収束しそうにもない。

まだまだ学校閉鎖やイベント中止が続きそうだ。

けれど、人間そういつまでも我慢できないような気もする。

この緊縮期間が終わったら、もしかして消費が爆発するかもしれないな。

そんな能天気なポジティブなことを考えているのは私だけなのかもしれないけれど。