随分ヨレヨレ

朝方はすっかり寒くなった。

最低気温は10度を下回ることも多くなって、パジャマでウロウロも出来ない。

寒くなるとおとうさんは半纏派でいつも愛用しているけれど、前シーズンに着ていた物を出してきたらすっかりヨレヨレになっていた。

あ~~~と思って買い替えようかなとネットで探して、前回注文したお店を眺めたりした。

 

でもね、半纏はすぐに洗濯出来ないし食事をよくこぼすおとうさんには不向きなのよねと考えて。

買い物カゴにまで入れたんだけどそこで注文をストップした。

すぐ洗濯出来る上着が良いんだけどなあ、でもおとうさんは半纏好きなのよ。

迷って注文は棚上げ中。

 

おとうさんが帰ってきてどうしようか聞いてから決めることにしよう。

そうしたら買うことになるかな、チャリも買ったらと言っていたし。

 

そうするか、そうしよう。