安売りで買う

昨年末は車を買ったから、それ以外の買い物は控えることにしていた。

おとうさんのコートの買い替えも予定していたけれど、それも例外ではない。

でもやっぱりおとうさんのコートはヨレヨレで、出来れば買い替えかと思っていたら。

ここに来て冬物一掃大処分が始まった、今年は暖冬だしね。

なのであちこち覗いたりして安くて良さげなのは無いかなと探していたら。

ヨーカドーで14,800円が12,000円に値下げになって仕事にも着て行かれそうだったから。

おとうさんを連れて試着に行って来た、そして買ってきた。

 

おとうさんは背が高めで胴も太目いつもなら3Lサイズを探すけれど、これが中々無い。

ヨーカドーではBLサイズが存在して、それが良い塩梅だった。

色も暗めでスーツにも合いそうで、おとうさん的にはどうしようかなと思ったみたいなんだけれど。

デパートで買うなら5万から10万の間位になりそうと言ったらこれで良いと返事で。

安さで即決だった。

 

おとうさんは仕事では結構偉い方。

だから10万円のコートを着ても恥ずかしくは無い、と言うか安い方が恥ずかしいかもしれないけれど。

でもそれ程値段には頓着しないから、まあ安い方で手を打ったのだ。

 

明日からこのコートを着て仕事に出掛ける。

早速部下に安売りで買ったんだぞと自慢することだろう。