はてなフォトライフの不調

今迄ブログに張っていた写真、スマフォで撮ってはてなフォトライフで投稿のパレットに入れていた。

それが急に出来なくなった。

 

始めはWi-Fiが繋がらないのかと思ったけれど我が家で投稿しても3回試行して送れないし、Yahoo!やマップの読み込みが出来ているからスマフォの不調でも無いみたいで困ってしまった。

ただ、フォトライフのバージョンアップはしていないからそれが原因かもしれない。

仕方が無いから前に使っていたデジカメを引っ張り出してそれで凌ぐことにする。

 

ところが仕舞い込んでいたデジカメが使えない、まずは充電からなのに充電の差込口が探せなかった。

上にしたり下にしたり無い口を探して結局蓋を開けて差し込み口をみつけて充電は出来たんだけど、撮った写真をパソコンに取り込めなくて右往左往。

やっぱり年寄りは使えないよ、ちょっと前の事なのにすっかり忘れている。

昨日夕方から夜にかけてずっと作業となってしまった。

でも今朝にはパソコンに取り込んだ写真をブログにあげることが出来、どうにかなりそうでやれやれの気分だ。

 

そんな事をしているうちに、大型の台風が直撃しそうだ。

東京というか関東がすっかり通り道になっている。

福島もこれから大雨の予報で風も強く吹きそうで怖いなあ。

 

飛ばされる前に南瓜は最後の収穫をして物置にいれて、大きくなった秋野菜は倒れてしまうかもしれないけど。

f:id:yayoi50:20191012095332j:plain
f:id:yayoi50:20191012095445j:plain

 

今日から連休なのが救いなのかな、家から出ないで台風が過ぎるのを待つことにしよう。