まさかの発注ミス

今日はプチリフォーム2日目、工事も今日で終わりだ。

終わる前に2階のチェストを1階に降ろすようにお願いする。

私とおとうさんでは無理だからね。

快くOKしてくれてやれやれ、と思ったら。

 

大変申し訳ないんですが、いま届いていた部材を確認したら1セットと思って頼んだクローゼットの戸が1枚しか来ていませんでした。ので、これから急いで再発注をかけて届いてからもう1枚の戸を取り付ける再工事をしたいんですが良いですか?

 

と言われてしまった。

あら~~~!でも仕方ないよね、再工事でお願いします。

で、今日は出来るところまでで工事は終了。

再発注の部材が届くのはゴールデンウィークが明けてからになりそう。

 

それでも殆どの工事は終わり今日から1階で寝ることになった。

f:id:yayoi50:20180412163515j:plain
f:id:yayoi50:20180427161023j:plain

仏壇の置いてあるところがクローゼットに、押入れの中にも服を掛けられるようにパイプを渡して。

畳も表替えをして綺麗にしたらまるで新築みたいな出来上がりで満足。

 

久しぶりに和室に布団を敷くと旅館にいるみたいに感じるから不思議。

まるで旅行気分で安上がりのゴールデンウィークの始まりとなった。