物色

じゃが芋の芽が出てスナップエンドウは花盛り。

そろそろガーデニングにも精を出す季節となった。

新聞の折り込みチラシにも色々な野菜苗が載っていて、早速近くのホームセンターに物色しに行って来た。

 

ここはトマト苗のコーナーなんだけれど、なんだこの種類の多さは!と言う感じ。

f:id:yayoi50:20180419112405j:plain

 

甘~いのが良いのか、鈴なりにしようか、それとも中玉なのか。

1回見たでけじゃあ選べないよね。

鉢植えでベランダでも育てられるからトマトは人気なのかなと思ったりして。

 

我が家では植え付けはゴールデンウィーク明けの予定だからまだ買わないけれど、2~3回見に来ないとどれを買うか決められなさそう。

他には茄子に胡瓜に色々と。

 

久々に畑が満員御礼になりそうだ。