木の剪定

今日は昨日までより太陽が強く感じられる。

晴れていたかと思ったら吹雪いて、吹雪いていると思ったら雲が切れての昨日よりは暖かさを感じる。

天気予報では最高気温は0度でまた真冬日のようだけれど。

 

でも晴れていると洗濯物は外に干したい。

早速ベランダに出る、するとどこからか木を切る音がするグイ~~ンと。

下を見ても何もしていないから聞き間違いかと思い上を見たら

f:id:yayoi50:20180126104828j:plain

f:id:yayoi50:20180126104850j:plain

 

大学構内の高い木の剪定をしていた。

ウワ~~~ワワワ、怖い!

風はそれ程強く無いけど、とっても寒いのよ。

あんなに高い所で作業したら体が固まっちゃうよ!

 

よく見るとすでに10本ぐらいの剪定は終わっている。

あの吹雪の中でも作業していたんだろうか。

 

この寒いのに、仕事ってなんでも大変だよなあ。