雪は降らず

天気予報では金曜日の夜から雪が降り積もる予報が出ていた、それも大雪の。

毎週末の雪は嫌だなと思って今朝カーテンを開けたら雪は全く積もっていなかった。

昨日の午後から降り出した雨は夜中になっても雪には変わらなかったみたい。

そういえば先週よりも暖かい夜だった。

その上青空が広がりお洗濯日和でホッとした気分だ。

 

まだまだ寒い日が続くけれど晴れた日の陽射しが強くなってきた。

明るさが増してきている。

去年見たフキの茂っていた土手には蕗の薹が出始めているかなと思ったりして。

あそこは散歩している犬も見かけなかったし蕗の薹狩りが出来るんじゃないかと食いしんぼなことを考えているのだ。

それともまだ雪が残っているかな・・・。

2月になったら暖かい日に見に行こう。

春の香りを探しに!