すっごく寒い

昨日見かけた人は真冬用の厚手のコートを着ていた。

まだそんなに厚手のコートは要らないよと思っていたけど。

今日は朝からとっても寒い、すっごく寒い。

手袋やらマフラーやらそんな冬のアイテムがすべて欲しいぐらいの寒さになっている。

 

でもまだそんな冬の用意はしていなくて、この間まで暑いぐらいだったから。

急いでおとうさんのコートを出した、手袋もね。

空は厚い雲に覆われて暗いぐらい、それが尚更寒さを強くしている。

エアコンもお初の運転となりそうな夕方になり、夜はお鍋と行こうかな。

 

天気予報では暫く寒さが続きそう。

このまま冬になる訳ではないだろうけれど、それにしても寒む過ぎる。