電気の消し忘れ

朝起きたら、「電気つけっぱなしだったよ!」とまだ布団の中のおとうさんから声を掛けられた。

靴下を履きながら「あら?そうだった、消したつもりだったけれど・・・」と答えておいたけれど。

 

起きてから見たら、夜寝る時に飲んでいる抗アレルギー剤も飲み忘れている、あちゃー。

昨夜は布団に入る前から寝ていたようだ。

 

つけっぱなしは照明で火事の心配がないから良かったけれど、これからはもう1度確認しないといけないな。

 

それにしてもおとうさん、起き抜けにそんなこと言わなくても良いのに。

サンタクロースさんが来るかもしれないからつけておいたの!と答えておけば良かった。

 

プレゼントまだ何にも貰ってないから。