歯医者2回目

今日から本格治療開始。

 

まず歯型を取って。

続いて麻酔。

続いて削り、キ~~~ン、ゴリゴリゴリ、キュル~~~、ゴリゴリ。

何回聞いても体中に力が入る。

麻酔が効いているからちっとも痛くないのに、力の入り加減で腰が痛くなる。

 

今日の治療は右下奥の2本の詰め物を取って削って型を取るまで。

次回は1週間後。

会計をしながら30分から1時間食べないで下さいねと注意を受ける。

 

ところが現在2時間経過、いまだに麻酔が切れない。

食べないのは良いけど喉が渇いた。

仕方ないので火傷しないように冷たいコーヒーを飲むことに。

飲めると思ったのに麻酔の効いている側からコーヒーが少しこぼれる。

少し麻酔が効きすぎているみたい。

 

痛くなかったから良いけど、この感じだと夕方ぐらいまで食べ物は食べられないかな。

治療はまだまだ続く。