金曜日振替休日(案)

今年は土曜日祝日が多いらしい。

ネットでは悲鳴が飛び交っているとか。

学生さんとか会社員さんとかお休みを楽しみにしている人たちはちょっとガッカリかもしれない。

我が家のおとうさんも勿論ガッカリのようだった。

 

けれどよくよく考えれば今は日曜日が祝日だと月曜日が振替休日という制度がある、昔は無かったのに。

そうならば土曜日が祝日の時には振り替えて金曜日が休みになれば良いんじゃないだろうか。

 

今年からスペシャルフライデー(月末の金曜日が午後3時退社)という制度が始まるらしいから、それよりも先に金曜日振替休日を始めるというのはどうだろう。

急に始まってもお休みが増えるんだからみんな納得すると思うんだけどな!

 

国会を通さないと国民の休日は変えられないと思うので国会議員の皆さん早急に法案をお願いします。

 

Yahoo!ニュースを見ていたらこんな記事が! 

bylines.news.yahoo.co.jp