はしご

週末から週初めにかけてお葬式のはしご。

お付き合いも大変だ。

ところがもっと大変なことが!

おとうさんの喪服がきついのだ、それもとってもきついのだ。

夏の喪服を片付けて冬物を着たらこの始末だった。

「新しいの買ってよ!」とおとうさんは言うけれど「このままの体型で買ったらかなり太目だよ、いいの?」と返事をしておいた。

 

この喪服も随分長い間着ている。そろそろ買い替え時かなとは思う。

ただねえ、どう見ても太いよね。

 

で、この冬に少し運動量を増やすことにしたらしい。

痩せるとなると結果が出るのはちょっと先になるけれど、それまではこの喪服で我慢してもらうかな。

喪服の出番はあんまり無いからね。