クロコダイル

f:id:yayoi50:20200120145346j:plain


コートから羽毛が飛び出て、そのままにしていると羽毛が無くなってしまうから。

家の戻って補修用のテープを張った、布用のセロテープみたいなもの。

でも張ってから、これじゃあ着て歩けないなと思った畑をするぐらいなら良いけれど。

やっぱりコートは買い替えだなと決める。

安くて良いから冬物セールで買おうかなと思って、でもその前にネットで色々見て見ることに。

下の子からは水沢ダウンが良いらしいよと情報が来たけれど、それはどう考えても高い。

チャリで買い物に行くときに着たいからもっと安くて良いのだ。

勿論ユニクロも候補の1つなのだけれど、もっと良い物着なさいよと子供が言うからね。

もうちょっと良いものということで、おとうさんが買ったモンベルのコートが良いかなと考えていた。

なのでモンベルのオンラインショップで探してみたら2万円前後で良さげな物が有るのは分かった、難点は試着出来ない事。

おとうさんのコートは仙台のお店で試着をして買ったから、仙台まで買いに行こうかなと考えをぐるぐるとして。

どうしようか決められずにいたら今日はイオンの市だった。

イオンでも安売りが始まっているから様子だけ見に行くことにする。

 

婦人服売り場はすっかりセールだった、どれを見ても安売りの札が付いている。

その上試着し放題、色々試着出来るのはのは販売店の良いところだ。

見て見るだけのはずだったのに、結局安売りになっていたクロコダイルのダウンコート定価30,800円を19,404円で買ってきた。

来週になったらもっと安くなるかなと思ったけれど、試着して気に入ったコートは色違いを含めサイズがそれ1点しかなくて売れ切れてしまうような気がしたから。

 

売り場はもう半分ぐらいは春物で、フレッシャーズだったり入学式用だったり春が始まっていた。