色々とレビュー

今日から6月、東北もいよいよ梅雨入りかな?

このところ色々な物を貰ったり買ったりしたので、レビューする。

 

◎ パグハグトン

f:id:yayoi50:20210526162406j:plain

お誕生日のプレゼントに貰ったもの。

通販番組でそれは使い易そうにしていたから良いかなと思ってリクエストしたのだ。

結果、使うのにはコツがいる!

先が何重にもなっているから掴めなかったりお鍋の淵をつかんだりした。

フライパンやお鍋の中の物を返すのに手首をかなり使う、私は指は不調だけれど手首は使えるから良いけれど手首が不調だと使えないかもしれない。

この商品をさも使い易そうに見せる通販番組のプレゼンターって凄いな!!!

 

◎ シンクコーナー

f:id:yayoi50:20210530124336j:plain
f:id:yayoi50:20210530124426j:plain

引越し荷物も片付いて、台所をもうちょっと使い易く(吸盤の無い物)と新しいシンクコーナーを導入した。

こちらはネットで山崎産業のタワーシリーズを考えていたけれど少し高かったから、お試しに100均で似たようなものを買ってみた。

結果、生ゴミ入れや食器洗剤などすべてまとめて吸盤無しシンクの中も広くなって良かった100均最高!の気分。

もう少し使ったら本命のタワーシリーズに格上げも有るかもしれない。

 

◎ 足半(あしなか)

f:id:yayoi50:20210526162318j:plain
f:id:yayoi50:20210526162244j:plain

信長が愛用していたという戦国時代の健康グッズをいつもの生活に取り入れた。

そもそも足、しかも左足に神経痛が有り数年前には膝に水が溜まったりしてこれをどうにかできないかなと思って使い始めた物。

結果、何とも不快、とことん不快でどうしようもない。

5月26日から室内で履いているけれど全然慣れない、けれど28日には左足だけ筋肉痛になりかなり効いている模様。

3ヶ月だけ頑張ってみようかなと思っている、とっても不快だけど。

 

◎ ジューシーオレンジ(河内晩柑)

f:id:yayoi50:20210529172200j:plain
f:id:yayoi50:20210529172127j:plain
f:id:yayoi50:20210529172108j:plain

毎日食べていたキウィに飽きて何かないかなと探して買った和風グレープフルーツ。

温いまま食べるといまいちだけど冷たくして食べると美味しい。

ただ、やっぱりデコポンの方が美味しい。

中の薄皮も剥かなければいけないからそれも手間だし。

私はパイナップルとメロンにアレルギーが有るからこの季節の果物を探すのに苦労する。

もう少ししたら桜桃、プラム、桃と安く手に入る果物が出てくるんだけどなあ。