今季最高の出来

焼き芋が好きだ。

去年の秋に鳴門金時を買って早速焼き芋を作ったら甘くなかった、全然甘くなかった。

折角通販で高いサツマイモを買って作ったのにガッカリだった。

ネットで見たところ秋の収穫すぐのお芋は熟成がまだで甘くないことが多いとかで残りを新聞で包んで冷蔵庫の上で熟成保存したけれど思ったほど甘くならずに仕方ないかなという結果だった。

その後はスーパーで売ってるベニハルカ(最近はベニハルカが人気でサツマイモと言えばベニアハルカが売っている、ホクホク感が無いから私はベニアヅマ派なんだけど)を買って焼き芋を作ていたけれど、納得の焼き芋は出来ずにいた。

ところが昨日、スーパーの安売りで買ったサツマイモが期せずしてベニアヅマで今季最高の焼き芋が出来た。

甘いしホクホクだし本当に美味しかった。

今日も買い物に出たついでに昨日買ったコーナーでまたサツマイモを買って焼き芋を作っている。

美味しく出来た焼き芋は本当に最高だ(匂いが美味しい)!