流行っている

先週熱が出て欠席したデーサービス、今週は担当の先生が具合が悪いとかでお休みだった。

孫もインフルエンザで学級閉鎖(孫は元気)で幼稚園が休み、あちこちで何かが流行ってるようだ。

7日には延期した医大での検査が予定されているから今度は熱を出さないようにしっかり用心しなければ。

 

割引券があったから近くのホームセンターに肥料を買いに行った。

医大での検査結果が良ければ屈むことが出来るみたいで、そうすれば畑が出来るかなと思っている。

まだ結果は出ていないけれど多分大丈夫そう(楽観的過ぎる?)春になったら畑を耕して苗を植えるのだ。

 

冷蔵庫を買う算段をしていたが、2月29日に配送されることになった。

それまでに今使っている冷蔵庫の中を片付けて食べられるものは食べ切らないといけない。

新しい冷蔵庫は完全に冷えるのに丸1日ぐらいは掛かるから。

冷凍していたジャムやキノコはそれなりに量が有って1回では食べ切れないから計画が必要だ。

それにしても冷蔵庫は高い、多分家電の中では高い方。

12日は結婚記念日で3月3日は私の誕生日だからそのプレゼントという事で納得するしかないか。