傷が疼く

昨日まで強かった風も落ち着き冬のような寒さも一段落の今日。

けれど昨夜は(おとうさんが出張で居なかった)部屋の温度が低かったからか、布団に入ってから傷がヒリヒリした。

あれ?もしかして傷口が開いちゃったかも?(縫い合わせて3ヶ月経っているから普通は開いたりしないけど)と思い布団の中で傷に触ると硬くなっている、そのせいでヒリヒリしているようだ。

突っ張るような感じ、寒いとこんなことになるんだ。

寒いと言ってもまだまだ氷点下にはなっていない、これは気を付けなくちゃいけないな。

そんなことを思って眠りについた。

朝起きると冷えていた体はすっかり温まり傷も緩んでヒリヒリは無くなっていた。

冷えるとこんなに傷が硬くなるとは驚きだけど、表面より体の中が気になる。

真冬の寒さはこれからだ、そろそろホッカイロを傷付近に貼って温めよう。

チタン製の股関節が冷え切らないように用心するしかない。