既に来年のカレンダー

先日おとうさんの行った眼科で次回の予約が1月13日となっていた。

いつもは聞いてすぐに予定をカレンダーに書き込む、忘れないように。

いつも通りにカレンダーをめくると予定の日が無かった、そうだよ1月13日は来年だ。

まだ来年のカレンダーは貼って無くて。

よくよく考えたらもう来年の予定が決まり始める頃になったことに気が付いて。

去年と同じように大きめの数字だけが書いてあるカレンダーを100均から買ってきた。

そのカレンダーを今のカレンダーの後ろに貼りながら、もう来年か早いなあそんな気持ちになった。

来年のカレンダーを貼ると早速眼科の予約を書いた。

 

サラっと来年のカレンダーを見たら土曜日に祝日が入っている日が1日だけあって損したような気持になって、でも私には全く関係ないなと思って。

そして2月は29日有って閏年だった。オリンピックの年?もうそんなか!と思ったりした。