炬燵の出番

今年の夏はとっても暑くて、その上いつまでも暑くて。

もう冬は来ないんじゃないかなと、この間まで思っていたのに朝から寒い。

雨も降っているから尚更寒さを感じる。

なので、おとうさんが休みだったから炬燵を出して冬支度をした。

炬燵を出すのに合わせて、階段に寒さ除けのカーテンを吊るし寝ている部屋にはオイルヒーターを出した(オイルヒーターは自動運転だからスイッチが入るのは当分先だと思うけど)。

数日前には半袖だったのに、季節は一気に進んだね。

 

炬燵を出す前だった昨夜はお鍋を食べて、今日のお昼はその残りでカレーうどんを煮た。

お鍋を食べながら寒くなったらやっぱりお鍋だね!とおとうさんと満足し、お昼ご飯のカレーうどんも美味しくて。

夫婦二人で安上がりの食事となった。